連載?"Why is it trending"に近いゆるCarePOVトーク🍫🏳️🌈🗽

英国のPhD女史の「私だってチョコ、食べてるよ!Enjoy your life, Baby🍫」というごく短い動画。どうしてわざわざ、こんなことを言うのでしょう?
みなさん、Bonjour!
私の朝は最近見たものと、今見たものと「あれとあれとが頭の中でつながって」ふいにMy Care POV:が始まります。ということで、今回もしょっぱなからお付き合いください。
Chocolate for Breakfast という文化!🍒🥣🍫🏳🌈
(生まれてこの方、甘いもの全般が苦手という方、片目でも信じられたらさらりとどうぞ!)
本当に海外ではよく見かける朝食のチョコペアリング🍫その効果を冷静に振り返りました。
いつもご紹介している英国のPhD女史の「私だってチョコ、食べてるよ!🍫というごく短いショート動画から振り返りましたが、今日、お伝えしたかったのは、意外とケアギフトの読者さんのヒントになる朝のさりげないセルフケアギフトのヒント💡🌏
えっ、そもそもチョコレートを食べる機能価値って…?
#chocolateforbreakfast 🥣🍫
まずはPhDがそのままパクッとしているように、朝のブレイクに。
もちろんコーヒー/MATCHAにも最適最高ペアリング☕🍹🍵🍫
「ぱくり」系ならプロテインバーのチョコレートフレーバーもいっぱい揃ってます🧱
これは本当に昔より多様性豊か!🏳🌈
以前から朝いちばん逢う方への手土産や、や立ち仕事現場で体を使う方の差し入れとして私がさりげなく選んで差し出してきたのは、チョコバーやプロテインバーでした🤲💝🧱
元々チョコパンなら菓子パンでもパン屋でも当たり前でしたが、そうではなくってケア視点のチョコ選びをしてみる、すると?ヨガ講師さん、イベント現場の方など朝から体を使う方には携帯できるチョコバーやプロテインバーは、パワーフードの機能価値がありますね!

もう、いつか西欧のオーガニックスーパーマーケットで見た情景といい勝負だなという状態になっています(コンビニにも置いてある!)
〜その場その日のケア視点でギフトを選ぶこと。これがギフト観点での「ケアギフト」のコアでした〜
先般の発信を見てない方には唐突なので申し訳ありませんが、この話はバレンタインぶり。
去るバレンタインのMy POVに「チョコレートが食事に、健康食になる元年」みたいなnoteを書いていましたが、もっと毎日のケアフードになる食事🥣なら、また例にこんなふうに。
🌈真夏も!チョコレートプロテインボウル🥣(ポリッジは冷まして、冷やしても美味しい)

チアプリン(海外ではヘルシー食材定番のチアシードでプリン🍮)は私はまだ制作未体験ですが、夏場に冷やして食べる朝食はポリッジとほぼ同じトッピングでも、こうしたグラスやジャーに盛り付けるこうしたアイデアが盗めます🧊
ポリッジ🥣グラノーラ🥜ヨーグルト🍨夏の冷やしたボウルにチョコを使うのは最強。朝ならプロテインリッチなパワーボウルに仕立てて、セルフケアなギフトタイムとしてなら、PhDのようにヘルシーブレイクに。
...Let’s もっと自由にスイーツパワーメニューを!

そして前夜見かけた雑誌『VERY』最新7月号の表紙コピー。
ちょうどこういう甘いことを考えていたので、「うんうん!」と手に取りました。
夏の甘さ(これは中を開けばスイーツどうこうではなくファッションですが)"糖分とってこ?"のメッセージは、働くママにスイートなセルフケアギフトタイムが足りない、ママさんたちに、もっとギフトタイムを!の象徴ってこと!

以前なら、私もコーヒーを「女は黙ってブラック☕(ファッションも🕶)」という派でしたが、最近は気分的にお砂糖やシロップを忍ばせて甘くして飲むようになっています🍯☕🧋(体重の増減もなし、後ろ向きな不調もなし!)
不思議ですね!
甘さの魔法も、時に大切です🪄
腸活、免疫etc...マーケティングやトレンドも上昇したり、本当に溢れるほどいろいろな健康情報がありますが、誰もが自分に合う主食や食材を見つけるのが一番落ち着く「健康法」だと思います。
自分も周囲も海外といいところ取りができれば望ましいな、とすべての情報を観ながらいつも思います。
ちなみにスウィーツ(タイム)・フォーメン💝も、個人的には巷で言う”まじキュンキュンキュン好きすぎて”大切なケアだなぁ…といつも思っているのですが、今日はママさん。そこまで書くと文章キャパ&タイムオーバーなので、またいつか...次のバレンタインに︎!??
全国のママさん、(そしてあなたも)もっと甘く #breaktime #breakfasttime 🍫
そして #taketimeforyourself❤⏳
この新緑の気持ちいい天気もまたすぐ変わり、雨季と猛暑に備える体づくりと雨季養生の時節です🌦️どうかどうかエクストラ🍫スウィート、時にホットでご自愛くださいね。
それでは、Namaste!

楽しみにしていた #TokyoPride 🏳️🌈日曜日まで。6月通して「プライド月間✊❤️🔥」です。今年も私の関心はダイバーシティど真ん中。多様性は、特に世界の食からも見えることが多いですね🌈🌏🍽️🥣
すでに登録済みの方は こちら
